高学歴なサザエさん一家(笑)

あっという間に師走です。

時間の進み具合はみな一緒なのに、自分だけがまた歳を取った気分になりがちなのは不思議ですね。

 

Jリーグが終了しました。

川崎フロンターレが最終節で劇的な逆転初優勝を決めて閉幕しました。

今年一番強いチームであったのは僕自身感じているので、万年2位から脱却できてよかったですね。

わが浦和レッズは7位で終了。

 

週末からクラブワールドカップがUAEのアブダビで開催されるのでぜひ頑張ってほしい。

1回勝てばレアル・マドリードと対戦できるし。

 

昨日サザエさんを見ていて(我が家では番組最後のじゃんけんが恒例行事です)、磯野さんちって高学歴らしいよという話が出たのでちょっと調べてみました。

驚きの結果!

 

磯野波平:京都大学、フネ(お母さん):日本女子大、マスオさん:早稲田大商(2浪)、ノリスケさん:東大法、タイ子さん:立教大、伊佐坂先生:早稲田一文中退、夫人:日本女子大、息子:早稲田大理工、娘:東京理科大理工。アナゴさん:京都大、三河屋のサブちゃん:一橋大

そしてサザエさん:アワビ学園女子大(笑)

 

いやはやびっくりしました。

 

サブちゃんなんてサントリーやめて実家を継いだようです。

一番お調子者のノリスケさんが東大出とは・・・

カツオはこののち奮起してお父さんのようになるのか?

 

夜の楽しい話題になりました。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM