山田直輝くんと初対面!

ヒノキ花粉に加え娘から風邪貰ってしまいました。

クリニック内では患者さんにつき手を消毒するので風邪やインフルエンザを移されずにすんでいたのに、家庭内では防御が甘くなってしまいました。

鼻水が出るわ詰まるわ、のどに落ちて咳が出るわで辛いこと・・・

 

そんななかで10年来の大ファンである浦和レッズの山田直輝くんにお会いできました。

彼は浦和本太中出身で、レッズジュニアユース時代から日本一を経験しドイツに移籍した原口元気君らとともにレッズユース黄金時代を築き、18歳にしてジャパンデビューし本田圭佑君のジャパン1点目もアシストしています。

将来の日本を引っ張っていく逸材と目されていてこのころから大ファンでした。

 

小さな身体で果敢に突っ込んでいくものだから怪我が多く、アジアカップのイエメン戦で右腓骨骨折、7か月後再骨折。Jリーグ仙台戦で膝の十字靱帯断裂→手術。腰椎分離の腰痛で長期離脱・・・

 

とうとう3年前には湘南ベルマーレにレンタル移籍されました。

当初から主力と期待されたのになかなかチームとかみ合わない・・・

趙キジェ監督に身体も心も鍛え直され、昨年からはようやく本来の調子を取り戻してきました。

そして湘南のJ2優勝に貢献しJ1復帰を果たしました。

湘南では主力メンバーで当然残留を求められたものの「どうしても、もう一度浦和でやりたいんです!!」と今年復帰しました。

 

トップ下という同じポジションでは日本代表クラスの柏木・長澤選手がレギュラーポジションに君臨しているのに、この言葉嬉しいですね。

 

ということで初めての邂逅。奥さん子供も一緒で親子ともども可愛かったです。

明日の清水戦にはぜひ先発してほしい。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM